ボードゲーム「宵と暁の呪文書 日本語版」のゲーム内容や発売日の紹介、またお安い価格で買うことができる通販&予約情報を紹介します。
下記の目次から、気になる項目を確認してください。
※⇒予約・通販情報をすぐ見たい方はこちら(このページの下へ)
宵と暁の呪文書 日本語版のゲーム内容の紹介
「ホビージャパン」は、「宵と暁の呪文書 日本語版」を「2023年9月下旬」に発売することを発表しました。
価格は「定価:6,600円(消費税10%込み)」
・プレイ人数:1~4人用
・対象年齢:12歳以上
・プレイ時間:約45分
年に一度の大儀典で、最も強い魔術師になりましょう!
「宵と暁の呪文書 日本語版」では、プレイヤーは大儀典に集い来た魔術師です。そして、その地位を競い合う競技に参加します。
名手フィル・ウォーカー=ハーディングによる、分かりやすいルールでプレイしやすい、リプレイしたくなる「リソース管理」と「能力拡大」のボードゲームです。
手番は、「朝」「昼」「夜」の段階ですすんでいきます。
「朝」は質料(マテリア)トークンを「祭壇ボード」に置かれたもの1つか、袋の中から直接2つ得ることができます。
質料(マテリア)は呪文に応じて7つの種類があり、それぞれに3種類のルーンが刻まれていて、学んでいく呪文に影響します。
「昼」では、得た質料(マテリア)を使用して、魔ボードに置くことで、ゲームが終了したときの得点を獲得します。
「夜」では、呪文を習得するため対応する質料(マテリア)を、覚えたいレベルに合った数だけ使い、消費します。
呪文の効果は強力です。
例えば「得た特定のルーンの質料を捨て、袋から質料トークンを4つ得る」や「獲得した他の呪文1つにつき2点」などがあるため、どの呪文をどのレベルで学ぶのかで、ゲームの展開が大きく変わるためとても重要です。
ゲームの根幹はシンプルなものとなっています。
各色傾向が異なった呪文を学び能力を獲得していくことで、プレイヤーの能力は拡大再生産的にアップし、それにより自分に有利にゲームを展開させることができます。
呪文の種類は、各色3種類あります。そのうち1種類ずつをゲームで使います。
ただ、その組み合わせによってゲームで勝利するには違う戦略が必要となるため、リプレイ性が高くなっています。
※⇒board game geekの紹介ページはこちら(海外サイト)
プレイ人数・対象年齢・プレイ時間など
・プレイ人数:1~4人用
・対象年齢:12歳以上
・プレイ時間:約45分
・ゲームデザイン:フィル・ウォーカー=ハーディング
・アーティスト:シリル・バーティン
・発売日:2023年9月下旬
・販売メーカー:ホビージャパン
宵と暁の呪文書 日本語版の内容物の紹介
呪文カード 84枚(70×120mm)
質料トークン 105個(アクリル製)
祭壇タイル 1枚
使い魔ボード 4枚
早見表カード 4枚(70×120mm)
大渦袋 1つ
開始プレイヤートークン 1つ
廃棄箱 1つ(要組み立て)
ルールブック 1部
注意事項
※質料(マテリア)トークンはアクリル製のため、材料時点での保護フィルムが貼られています。
保護フィルムの剥がれは不良ではありません。
使用前に剥がしての使用をお勧めします。
宵と暁の呪文書 日本語版の予約&通販情報!
ボードゲーム・カードゲームが安い価格、割引価格で予約・購入できる通販サイトといえば「駿河屋」「アマゾン」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」の4つです。
ですので下記より、上記4つの通販サイトの「宵と暁の呪文書 日本語版」への販売ページへのリンクを掲載します。
価格・送料も含めて金額を比較・確認してください。
(※高値での販売がある場合もあるので注意。定価は下記記載)
【定価:6,600円(消費税10%込み)】
【駿河屋】
・送料:1,500円以上の購入で送料無料 【通販手数料】 ※最新の価格・送料は上記リンクをタップorクリックで確認してください。 |
【アマゾン】
・送料:3,500円以上で「送料無料」 ※最新の価格・送料は上記リンクをタップorクリックで確認してください。 |
【楽天】
・送料:楽天の出店サイトによる。 ※上記リンクを「タップorクリック」すると、楽天市場の検索結果が見られます。最新の価格・送料を確認してください。 |
【Yahoo!ショッピング】
・送料:Yahoo!ショッピングの出店サイトによる。 ※上記リンクを「タップorクリック」すると、Yahoo!ショッピングの検索結果が見られます。最新の価格・送料を確認してください。 |
※私のX(旧ツイッター)では、ボードゲームの予約&通販情報や最新情報を毎日発信しています。ボードゲームが好きな方は、ぜひフォローよろしくお願いいたします。(Xにログインしてご覧ください) こちら⇒x.com/KenJboardgame |